2017年12月13日水曜日

Casket* バイマンスリーキット 10月のCTワーク

みなさん、こんにちわ。
さむくなってきましたので、みなさん体調にお気を付け下さいね。

さて、既にCasket*さんのブログではご紹介いただいてますが、「バイマンスリーキット10月」のサンプルのご紹介を一気にしたいと思います。

10月のキットは、「The 秋」でしたね~!!!


「49 and Market」「Prima Marketing」「Bo bunny」「Graphic45」とたくさんのメーカーがつめこまれたキットでした。
いつもながら、ペーパー、フラワー、その他エンベリとた~っぷりと入ったお得なキットでした。自分では、見つけきれないかわいいエンベリ♪、組み合わせきれない多くのメーカーからのミックスコレクション!店長あやさんのセンスあるセレクトはぴかイチ!!
他にはない、このお得なバイマンスリーキットの新規会員受付はこちらのページで受け付けております。

さてさて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のキット!
私にとって、どツボや~ん!!!!ということで、前回に引き続き担当させていただきましたw

まず、最初に作ったのはこちら。

今回は、自分の机にワンコの写真を飾りたいと思って8インチレイアウトを作りました。
細かいことをちょこちょこするのが好きなので、6インチでは遊ぶところが少なく感じてしまうし、12インチはちょこっと飾るのにはサイズが・・・
ということで、8インチは最適!!

今回のペーパーにはパンプキンモチーフが多く、日本ではハロウィンのイメージが強いですが、海外では収穫の秋のイメージがあるんですよね。さらっと他のものと組み合わさっていたので、見習ってみました。

紅葉している奥の木々とワンコのバランスが気に入っていたので被写体が小さめ写真ということもあり、周囲のエンベリやカットアウトしたデザインモチーフのサイズ感とボリュームが被写体を壊さないように気をつけました。
今回のキットには、カットアウトできるデザインがいっぱい!!むふっ♪

繊細なカットのチップボードは、思い切ってサークル部分をカットし、右上と左下のコーナーアクセントとして使用しました。ボリュームあるコーナーがになり、作品に重厚感がでて気に入ってます。
贅沢な使い方をしてますが、「8インチをメインにつくる!」と最初に決めたのでここに力を注いでます(笑)


私の秋のイメージは、四季の中で一番キラキラした季節なので、着色にも今回はオイルパステルではなく、Primaのメタリック水彩絵の具で着色し、落ち着いたキラキラ感をだしました。
3Dステッカーも今回の写真にはサイズが大きかったので、着色とも相性がいいマットゴールド部分のみを使用しました。


キットのワックスリネンを下部分にランダムに巻き、上重心の作品に重みをつけてバランスをとりました。

とーってもお気に入りの作品ができて、毎日眺めてます!

そして、次に作ったのは12インチレイアウトです。


G45のペーパーのフレームデザインが可愛かったので、切り抜いてそのまま使用してます。ところどころにテクスチャーと着色を少しいれて中のボリュームに負けないようにしました。

実物は、かなり立体感がある作品になってます。
KGサイズの写真を縦にど真ん中に配置するという久しぶりの使い方にチャレンジしてみました。中心に縦ラインが強調されることになるので、横ラインを背景全体にいれてバランスをとりました。
初めてやった背景づくりでしたが、面白くつくれましたので、違う作品でやってみたくなりました~

Prima、BoBunny、G45をミックスさせたにも関わらず、違和感ないひとつの作品に仕上げれたことが自分の中でもびっくりです。
また、お気に入りの作品がひとつ増えました。

そして、最後にこちら。
上の2作品でかな~りの材料を使ってしまったというのもあり、小さめのものになりましたが、これももちろんお気に入り♪


最後の作品は、クラフト素材のフォトボックスを使った作品です。
組み立てると少し厚みのあるボックスで窓も空いているので、色々な使い方ができそうなアイテムでしたね!

私は今回のキットでレイアウトを2作品作ったので、3作品目はホームデコ的なものを作りました。
最近の私は、「写真を飾ってもよし、飾らなくてもよし」や「写真を変えながら楽しみたい」な作品づくりも楽しいなと思ってます。
なので、これもそんな形にしてみました。

フォトボックス自体を組み立ててしまい、フレーム全体をエンベリッシュメントで飾り、ぶら下げる事ができるようにワックスリネンをつけてます。

ボックス内に写真を入れるのではなく、無造作に巻いたリネンにはさむようにして写真を飾れるようにしました。なので、いつでも写真を入れ替えることができます。ボックス内にはペーパーをはっているので、写真がなくてもインテリア雑貨として、かわいいものになるようにしてみました。




ということで、一気にご紹介でした。
12月に入り、秋が終わって冬・・・
そろそろ、クリスマスっぽいものをつくろっかな~

とりあえず、以前に作ったお気に入りのリースを飾ってます♪





1 件のコメント:

人気の投稿