2017年9月19日火曜日

【CTワーク】バイマンスリーキット@Casket*

こんばんわ!
今日は、Casket*さんのバイマンスリーキットのサンプルをご紹介します。
前回に引き続き担当させていただきました。


今回は、上手く時間があったので店長あやさんと関西のもう一人のCTメンバーmachikoさんと一緒にクロパで作品をつくりました!
ここ最近、クロパにも参加してないしので、いつもはひとりで作っているので、SBに関する事、全く関係ない事、色々おしゃべりしながら手を動かして作るのはとっても新鮮でした。



そうすると、なんだかいつもと違う脳が動くのか、いつもと違うものを作ってみたくなり、こんな感じの作品に仕上がりました。


今回のキットに入っていた糸は、「*ふらわ*さんの引き揃え糸」。
とってもかわいい色合わせ~♪
私は、紙を塗ってみたり、ダイカットフレームにぎゅっとつめてみたりしてみました。色がミックスされているので、作品の中に簡単に色味とアクセントが入るのでとっても便利なアイテムでした!!
今後、色々な糸も販売になりますので、どうぞお楽しみに~
ちょこっと見せてもらったけど、かわいいのいっぱいありましたよ~♪


写真は、当日にスリーショットをスマホで~♪
並びを変えてみたり、引きで撮るかどうするかとか、加工もかえたりとそれぞれのリクエストに合わせてパシャパシャ!
私は、カラーと白黒とにプリントしてもらって2枚合わせて使ってみました。

ステッカーは上半分がグレー、下半分が白なので、私はアクセントカラーの黄色にオイルパステルでぬってみました。グレーはどこに配置しても邪魔しないので、配置したい場所にあった色を足せるこのステッカーはなかなかいい仕事をしてくれますよ!
字体もベーシックなので、どんな作風にも合いそうですね!


自分なりに遊びを入れた部分(笑)


ポップ系の作品は、シンプルな分バランスが難しい・・・・・
改めて眺めると「こうした方がよかったかな~」と思う部分もありますが、何よりぺちゃくちゃしゃべりながら、手を動かして楽しく作れたことが一番嬉しい~!!

クロパってこんなに楽しかったかしら?????
また、やりましょうね~!!!

ということで、みなさんもぜひぜひ「バイマンでクロパ!」してみてくださいね~

















0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿