2015年6月29日月曜日

Prima Class in 埼玉② 午後の部・・・・オルタードクラス

Prima Class in 埼玉 午前クラスに続いて、午後の部のご案内です。

午後の部は、以前からたくさんの方につくりた~いと言っていただいてましたオルタードBoxです。
今回は、新しいコレクション「Garden fable」を使いました。
このコレクションの色合い、めっちゃプリチー♡


今まで作ったのは、こんなの~


こちらは、Ingvild BolmeのDTワークで作成したものなので、彼女がデザインしたものをがっつり使いました。さすがに、このままではクラスはしんどいです(笑)予算的に。


こちらは、VC’S寝屋川店でのプリマクラス。冬だったので、クリスマス風に。

どちらもお気に入りで、飾ってます♡

BOXなので、そのままちょこっと置いておくこともできますし、壁にはりつけることもできます。
私は、壁にブルタックで貼りつけて飾ってるんですが、この厚みある感じが壁におしゃれ感がでます~♪

そして、何よりやっぱりお気に入りの写真を一緒に飾れるというのがいいですよね!!Ingvild Bolmeのレジンフレームの中に入れますので、写真もグレードアップ!

さて、こちらのクラスポイントです。

・BOXフレームを作成するときのコツ

今、色々なメーカーからもBOXやブロッキングになっているフレームなどが出てますよね?100均ででもあったりします♡ 作るときのバランスや、配置の仕方など今後ご自身で作るときにお役に立てるように、コツをおつたえしたいと思います。
ひとつ作ると、またひとつ、もうひとつと作りたくなるんです、これ(笑)

・3Dエンベリッシュメントをつくろう

こちらの作品の中では、2つの立体的なエンベリッシュメントを作成します。
どれか、わかりますよね?あれとあれ♪
特に難しいことはしませんが、切ったり、貼ったり、折ったり、色ぬったりとミニチュアな世界を楽しんでくださいね。

こちらの作品でも、「Prima-Mica Powder」を使用しますよ~



・シャビーな作品にするコツ

私は、ヴィンテージやシャビーな作品をよく作りますが、今回のBOXはシャビーよりのスウィートな作品に簡単に少し手を加えてシャビーの雰囲気をつける方法を一緒にやりましょう!


午前の部では、レイアウトで3時間がっつりするのですが、午後の部はレイアウトよりリラックスして受けていただけそうかな(笑)

では、詳細です


日時:7月12日(日) 14:00~16:00

場所:さくらパル 会議室C (埼玉県戸田市新曽南3-5 埼京線「戸田公園」駅)

講習費:3500円(講師料・材料費・シェア材料費こみ)+800円(部屋代・交通費シェア分)

申込日時:6月30日(火曜日) 21:00より 下記ブログに記載のメールアドレスより

☆申込方法等についての詳細は、今回このクラスを企画してくれたふーちゃんのブログ「roome-juliet」にてご案内しております。必ず、こちらをお読みいただいてお申込みくださいませ。



ということで、長くなるので2つの記事に分けて、午前の部、午後の部と書かせていただきました。
たくさんの方にお会いして、楽しいクラフトタイムを過ごしたいと思います!
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!!!

「午前の部」の記事は、こちららご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿