2013年7月22日月曜日

ラブメモ18号 掲載作品とリリースパーティー♪

おはようございま~す!
夏休みがはじまりましたね!!

今年の夏は、マロンを連れて旅行に行きたいなと思っております。
わんちゃんママで、オススメご存知の方、ぜひ教えてくださ~い!!

さてさて、ラブメモ18号が発売になり、各地でリリースパーティーが行われてますね!!
いつも、どこかに参加したいな~と思いながらも、なかなか((+_+))
みなさんの日記やレポを読んで、楽しんでます。
と、同時に「うちらのはいつ?どんなんする?今回のデザインはわたしや~(>0<)」とプレッシャーが・・・・

そして、ようやくサンプルが決まりました!

ラブメモ18号 リリースパーティーin枚方(AMS crop)
   10月開催予定
(9月開催予定でしたが諸事情で延期となりました。そのかわり、さらに楽しい内容を増やしていきたいと思います!)


今回は、あえてのシンメトリーなデザインにしてみました。
そして、大好きなクリアやヴェラム、いつものベルを使って、涼しげな感じのものに♪

この画像はガーリーな感じですが、もうひとつ色違いを作る予定です(今、材料まち~)
そちらは、ちょっと落ち着いた感じになると思います!!おたのしみに!

2つとも完成した時に、詳細を一緒にお知らせいたしますね~!!

そして・・・・・

「AMS crop ?」

いつも、名前どうする~?といいながら、そのままでしたが回を重ねることができるようになってきて、たくさんの方がきてくださることになってきたので、今までの「ひらかたリリパ」改め「アムスクロップ」と新しく名前をつけることにしました!!

Asuka(あすか)Maiko(まいこ)Sachiko(さちこ)の頭文字だから、これもそのままっちゃそのまま・・・(笑)
HNでもAMS(あくび、まちゅ♪、さっちん)なんですよ~(どうでもいいけど・・・)

ぜひぜひ、今回から
「AMSいく?」
「いくいく!!」
みたいな会話をみなさんでしてほしいな~!!

今回も、リリパ、講習、キット販売、フリマなどもりだくさの内容で進めていってます。
参加申込はミクシィ(mixi)のみとなりますので、お時間ある時にコミュ参加申請をだしておいてくださいね!

こちら・・・http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5681843


最後に、今回18号で掲載していただいた作品を・・・



今回は、和のウェルカムボードでした。
「和・・・・・」

私自身が、和装をしてなかったので、写真もなくイメージがわくかしらと思ったのですが、屏風、十二単が浮かんできて、そのイメージで作りました。

もちろん、ペーパーはGraphic45の「bird song」コレクション。
このコレクションは、使える幅が広い!!!!!
お気に入りのコレクションです♪


ここが、十二単な感じ~紙の順番はなやんだ~!!
雑誌には、簡単な作り方も載せてます。


和ものには、やっぱり水引は、はずせません!!
今は、カラフルな水引がたくさん売ってるんですね!!その中から、4色を使いました。


ここが、屏風絵の感じ~
雑誌や写真では、なかなか見えにくいと思いますが、インク、スタンプ、マスクでベースを作ってます。
スワール系のチップボードは、雲海をイメージして使いました。
丸いラインストーンをより、和の場合は四角かなと思って、折り紙の金・銀色を四角くカットしたものを使いました。(娘には、大事な金・銀を拝借したのをおこられましたが・・・)

普段、やらない色合わせでしたが、とても気に入った作品になりました。
気に入ってるから、娘の753写真にかえてかざろかな♪(ないしょ)

っと、長くなりましたが9月にお会いできるのを楽しみにしております!!

2 件のコメント:

  1. あくびさん、こんばんは^^

    まちゅさんのブログを見て、リリパ開催と知り…
    行きたくても行けない悲しみに明け暮れています;;
    mixiのコミュに申請しちゃったんですけど、大丈夫だったかな…
    あーーー関西の方が羨ましいーーーー;;

    ラブメモであくびさんの作品見ましたよ~!!
    いつもと違った雰囲気ですごい素敵だな~ってまじまじと見ちゃいました(o゚艸゚o)
    スクラップに水引きを取り入れる…
    自分では全然思いつかないLO、脱帽です(笑)

    以前のコメントのお返事ありがとうございました^^♪
    早速ブログにアップしましたー♪
    もしよければお時間のある時に覗きにきてくれると嬉しいです♪♪

    返信削除
    返信
    1. むぅさん、お返事ありがとうございます。
      ラブメモも見てくださったんですね!!嬉しいです♪
      「和」って、日本人のくせにほとんど作りませんよね(笑)

      作ってみて、和もいいな~って思えました。
      753の写真も撮ってきたので、また作りたいと思います!!

      むぅさんのブログにもさっそく遊びに行ってきましたよ~!!
      UPありがとうございました!!

      削除

人気の投稿