2012年4月15日日曜日

ラブメモDTワーク 3月 vol.2


みなさん、こんばんわ!
今日は、ラブメモDTワークの2作品目をご紹介したいと思います。

では、さっそく・・・・

「FOR YOU」


1作品目は写真をたくさん使いましたので、今回は一枚ものを作りました。

今月のDTキットの中には、マスキングテープが入ってました。
海外では、「WASHI TAPE」と言って、様々なメーカーからでてますね。

日本でもたくさんの会社が販売してます。お持ちの方も多いのではないでしょうか?
最近ではSBの中にとりいれていく方も多くなりました。

私自身は、ほとんど使ったことがなく・・・・・・
ここ最近、たくさん買いました(笑)

でも今回は控えめな登場です。(なぜだろう・・・・それはひみつ)

マスキングテープは、紙に比べて薄いので、ギャザーをよせるのも簡単!オレンジのテープの柄は、「HELLO」と「リアルな指さし手」で、好みではなかったのですが、こんな風にくしゅくしゅにしてしまうと全然平気!!!
粘着力は、日本製のものより若干弱いですね~
なので、のりは必要です(笑)
でも、この粘着の弱さのおかげでやりやすい部分もあります。


粘着部分同士を貼り合わせたものを12インチほど・・・
これをリボン結びしました。
やわらかく、折り目がつきにくいので普通にリボンとして結べました。

3Dステッカーの最後の一枚
「FAMILY」というタイトルになってましたが、別のステッカーを上からはり、「FOR YOU」につくりかえました。
LOの上部は、タグカードで飾ってみました。
すてきな柄がいっぱいでしたが、ドーンと使うとしんどい柄かなと思ったので、カラーで分けて少しずつずらしながら重ねてはりました。
べったりはらず、実はこんな風に・・・


めくれるようにしてあります。
そこに、タイトルステッカーをはったり、



















もちろん、右側もめくれます。




















ここには、ジャーナルをかきます。
closeupすると、内容が丸見えになるので(恥ずかしいから)撮影してからかきました。




















今月のキットには、大好きなフラワーがいっさい入ってませんでした(>_<)
ですが、大ぶりの花柄のPPをカットアウトしたものとチップボードをつかって写真の周りを囲いました。とってもリアルなバラだったので、意外や意外レフィルに入る豪華LOになりました(笑)
このPPはおすすめですね!!

今回は、娘の5歳の誕生日の写真です。
念願のたまごっちを買ってもらい満足げにおすましポーズ!

紙の雰囲気に合わせて写真の色味も変えてます。

ということで、3月のDTワークは終了です!!
いかがでしたでしょうか?

何か参考になることはありましたか?
「ここを参考にしてLOつくりました~!!」
などなどありましたら、ご一報くださいね。
ブログや日記に遊びにいきたいと思います。
(大したことしてないから、参考になる部分なんてないよ!!って感じかも・・・・)

長くなりましたが、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

-----------材料リスト------------------

PP:Tapestry,Dandelion,Honey Bee,Caligraphy,Rose
カードストックステッカー、3Dステッカー、Ready-set-Chip チップボード、washitape,タイニィテキスト、タグパッド(全てCosmo Cricket)







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿