2012年2月20日月曜日

Pages of My Book #16

Pages of My Bookに久しぶりに参加させていただきました!!
こちらは、CTの方の素敵な作品にいつも刺激を受けている大好きなサイトです。

ただ、なかなか投稿できる時間がなく・・・・
お題を頭には入れながら、日々すごしてはいるのですが・・・・

今回のお題は

「Beauty」
-------------------------------------------------------------------------------
忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。 
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。 
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。
 

-------------------------------------------------------------------------------


私がつくったのはこちら

「WISHING YOU happiness」



最初に、目に入ったお題のお花からこの日の写真を使おうと思いました。
ただ、その時に頭に浮かんでいた写真は違う構図の写真でそれを探しているときにこの写真をみつけ、こちらにしました。
芝生の中に咲いていたタンポポをみつめる感じのこの写真が、「こんな写真とってたんや~♪」と、とっても幸せな気持ちになったんですよね。


みつめているタンポポを強調したかったので、写真はカラーとタンポポだけカラーにしたモノクロとを重ねてみました。


タイトルは、ImaginariumDesignsのチップボードです。
他にも、バルーン内のフレーズ、ちょうちょ、ゲートもImaginariumDesignsのものです。
今回は、COPICSを使って着色してみました。
大好きな紫のグラデーションです♪






背景には、マスクを使ってスワールやエンボスでハートのサークル、アクリル絵の具でサークルのスタンプなどをしてみました。




グリーンの部分は芝生っぽくするために、英字スタンプでニュアンスをつけてみました。
でも、よくみると英字がぎゃく~!!が~ん・・・・・



久々に、ミシンをだしてきて周囲や虹の部分を黄色の糸でかけてみました。
そして、空の部分はこれも久しぶりパステルを使ってます。


楽しく作れました~!!
すてきなお題をありがとうございました。



3 件のコメント:

  1. はじめまして(^_^)ノたまたまこちらのブログを見つけてちょくちょく拝見させていただいております(≧▽≦)
    とても素敵な作品ばかりでいつもうっとりします!
    今回のは私好みだったのでついコメントしちゃいました。
    写真の、このモノクロにピンポイントだけカラーになってるのは、どのソフトで加工されてるんですか??
    またちょくちょく遊びにきます(*^^*)

    返信削除
  2. Tudo muito lindo! Parabéns! Beijocas.

    返信削除
  3. かっわいい~!こりゃ可愛過ぎやわ~あくびさん(>_<)
    どこもかしこも手が込んでいて丁寧で、ほんと脱帽です!

    またエンベリ部終わった位に、前に言ってた写真交換しましょうね♪
    娘ちゃんの超可愛い写真使わせてもらうの楽しみだぁ~(♥0♥)

    返信削除

人気の投稿